SSブログ

F1 Singapore GPへの道2019-その9(FP3編) [--2019 Rd.15 Singapore]

DSC_0458.JPG

 さてチケットを受け取りに参りましょう。今回宿泊しているホテルの最寄りの駅のChinatown駅からMRTのNorth East LineでDhoby Ghaut駅でNorth South Lineに乗り換えCity Hallで下車します。City Hall駅そばのSwissotel Stanford 4Fのチケット引換所へ向かいます。今年は以前と違う部屋でチケットの引換をしていました。

DSC_0455.JPG

チケットの3日通し券を無事に受け取りました。

DSC_0456.JPG

すでに金曜日は過ぎ去っていますが、2日分買うよりコチラのほうがお得なんです。

DSC_0461.JPG

チケットを受け取ったら、再びPromnade駅からMRTに乗って隣のNicol Highway駅まで行くとここがGate 1の最寄りです。

DSC_0462.JPG

中に入りました。

DSC_0464.JPG

不思議な人達が歩いています(笑)。

DSC_0467.JPG

SQショップが有るかと思ったら、グッズはZone 4へ行かないと無いそうです(泣)。明日行きましょう。

DSC_0468.JPG

このハリボテ感がちょっといただけません。

DSC_0470.JPG

ビールとフライドポテトをいただきます。コチラのクラフトビールちょっと量が多くてお得です(笑)。

DSC_0471.JPG

席に到着しました。毎年いつもだいたい同じ辺りです。

DSC_0472.JPG

目の前はこんな感じ。

DSC_0473.JPG

1コーナー方面ですね。FP3が始まります。

DSC03730.JPG

さて、FP3が始まりました。頑張って写真を撮ってみましたが、α6400を持ってしてもこれがせいぜい。勉強しないといけません(汗)。

F1GP2019Rd15_Singapore_FP3_ResultB.jpg

FP3のトップはフェラーリのCルクレール、2番手はメルセデスのLハミルトン、そして3番手はフェラーリのSベッテルでした。フェラーリ直線は速くても低速コーナーでグリップがないの弱点なので、シンガポールは辛いのではというのが下馬評でしたが、どうもその辺りは今回持ち込んだ空力アップデートで克服したようです。以降4位メルセデスのVボッタス、5位レッドブル・ホンダのAアルボン、6位同Mフェルスタッフェンでした。トロロッソ・ホンダの2台はPガスリー12位、Dクビアトはエンジンジョイント部のオイル漏れによるエンジン交換で出走無しでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。