SSブログ

Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6G-その6(PCケース購入編) [--ThinkPad X1 Carbon 6G]

DSC_0603.JPG

 LenovoのオンラインショップでPCケースが半額になっていたので、ThinkPad X1 Carbon 6G用のケースを購入することにしました。いままではVAIO Pro 13 MkⅡ用に購入したサンワサプライ勢のPCケースを共用していましたけど、やっぱり専用が良いですよね(笑)。

 購入したのは一番シンプルなボディースーツ型のケースです。当初ThinkPad X1 Carbonは14inchなので、14inch用のケースにしようかと思いましたが、よくよく寸法を確認すると13inchがベストだということに気づいて、13inch用を発注したら、これがまたベストフィットでした(笑)。開口部は片側の1ファスナーです。機能的にはファスナー付きのポケットと、格納可能なしっかりとした取っ手ががあります。

 インナーケースではありますが取っ手があるので、ポケットにはACアダプターやマウスを入れてこれだけでPCを持ち出すケースが今後増えると思います。これならVAIOを入れて通勤に使ってみても良いかも知れません?。ちなみにお値段は汎用品と比べてもかなりお安くゲットできたので、ワタクシはラッキーでした(笑)。


Lenovo - Notebook sleeve - 13

Lenovo - Notebook sleeve - 13" - for Thinkpad 13, 13 Chromebook, ThinkPad L570, ThinkPad Yoga 370

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。