SSブログ

VAIO SX12ーその3(PCケース購入編) [--Vaio SX12]

DSC_0596.JPG

 さて持ち歩き用のケースを購入することにしました。会社のVAIO Pro 13 MkⅡはMac Book Air旧型のケースがぴったりでこれを愛用していました。ちなみにLenovo ThinkPad X1 Carbon 6Gもぴったりなサイズです。ところがVAIO SX12は12.5inchと一回り小型の液晶スクリーンを搭載していますが、ThinkPad X280がX390になったことを例に出すまでもなく、モバイルノートPCは今や13.3inchが主流なので汎用品の 12.5inch用のケースを探すのは至難の業です(汗)。

サンワサプライ MacBook 用プロテクトスーツ(12インチ) IN-MAC12BK

サンワサプライ MacBook 用プロテクトスーツ(12インチ) IN-MAC12BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

 最初にサンワサプライ製のMac Book 12用のスリーブケースを購入してみましたが、コチラはキツくて入らずNGでした(泣)。そこで横浜ヨドバシの店頭でいろいろと試してみたところ、サンワサプライ製汎用の11.6inchがジャストサイズと分かったのですが、周辺機器を入れるポケットが付きなので邪魔と思ってその場では購入せず(笑)、帰宅して更に探して寸法的には先程の11.6inch用より更に攻めたことになる、Mac Book 13.3inch用をAmazonで購入しました。購入済のMac Book 12要は後ほど返品の予定です。

 先日荷物が届いたので早速フィッティングしてみましたが、まだ少しだぶついていますね(汗)。でも実用できる範疇だと思います。いままでが幸運だったような気がします。ワタクシは出来るだけ荷物は軽くしたいと思っているので、外部ポケット不要、ファスナー式よりスリーブ式が好みですが、スリーブ式で丁度よいものが見つからなかったので、今回はこれで手を打ちたいとおもいます。しかしケースの「XXinchサイズのPC用」という表示はホント、アテになりませんね(笑)。


サンワサプライ MacBook Pro プロテクトスーツ 13.3インチ IN-MACPR1301BK

サンワサプライ MacBook Pro プロテクトスーツ 13.3インチ IN-MACPR1301BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。