SSブログ

New Balance Walking 880V4 [Goods]

DSC_0277.JPG

 最近シューズばかり取り上げているような気がしますが(汗)、ワタクシはメレルのジャングルモックを日頃使いに重宝しています。ところが私事ではありますが(笑)、最近のダウンサイジングの影響でなんとクツまでも余裕が出てくる有様です。そこでブランドを含めてシューズを再検討することにしました。

 横浜みなとみらいのABCマートマークイズ店でチョイスしたのは、ニューバランスのウォーキングシューズ880V4です。色は別件で黒系のポロシャツと合わせる機会があるので、ブラックを選びました。ニューバランスといえばガンメタですが今回は見送っています。ニューバランスというと幅が狭いタイトなフィットのブランドのようなイメージがありますが、アジアで繊細位されていモデルは、なんと逆に4E幅の幅広靴のラインアップがあって、ウォーキングシューズの国内シェアがNo.1なんだそうです。

 実際試着してみると、靴の幅がかなりありますね。私自身、強力な幅広甲高なのでこの手の靴は大歓迎なんですけど、あまりにも余裕があるので結局いつもより2サイズ下の26.5cmのフィッティングとなりました。肝心のは着心地ですが、まずシューズ自体の軽さに驚きます。次にソールが柔らかくて足の動きへの追従性が良いですね。でもこれで歩きやすいか、というとまた違うような気がしますので、しばらく試してみようと思いますけど、ワタクシ的にはパーフェクトなフィッティングで靴ずれしそうもないのが最大の評価点ですよ(笑)。ちなみについ先日クルマをこのシューズで運転してみましたが、この底厚なら全く問題ないですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。