SSブログ

12ヶ月点検 2019-その3(納車編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0155.JPG

 木曜日にディーラーのHさんから「納車しました」とテキストメッセージをもらいましたので、マンションの立体駐車場からクルマを出庫してみることにします。しかし2年乗って3200Kmとはヒドイですねえ(汗)。

DSC_0150.JPG

 点検結果を観ましたけど特にトラブルらしいトラブルは無かったようです。そりゃ3200Kmですから(笑)。でもクルマを預けるときにひとこと「撥水ワイパーブレードに交換してあるので新品に交換しないで」言い忘れたのでしっかりとワイパーブレードが交換されていました(泣)。でも前回交換したのは1年半前なので、ブレード交換になっても致し方ないです。

DSC_0158.JPG

 実は今回カーナビ地図の更新もお願いしてありました。地図のアップグレード自体は新車から3年間無償ですけど、作業代金が5000円かかります(泣)。実はこれ個人でも作業可能ですが、128GBのUSBメモリが必要な上に、地図データのダウンロードに7時間、カーナビへの転送に2時間もかかってしまいます。USBメモリは最初は高くても次回のアップデートにも使えるので良いとしても、車両への転送に2時間かかるのはどうにもいただけません。というわけで今回は作業を依頼しました。カーナビの地図データのバーションを確認するとちゃんと今年版の地図に変わっておりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。