SSブログ

ドライビングシューズ探し [--F30 320i Sedan]

DSC_0159.JPG

 ワタクシは普段履きにメレルのジャングルモックを愛用していますが、このシューズ、クッション性が良くて長距離歩くのに向いているのですがその反面、靴底が厚くてクルマの運転には全く不向きです(汗)。そこで、運転用の靴、いわゆるドライビングシューズを探してみることにしたのですが、見つかったのがこのクツ、ボディーメーカー アッパーメッシュシューズ2です。

DSC_0139.JPG

 ボディーメーカーはオンラインで直販してますけど、クツばっかりは試しに履いてみないと良し悪しが分かりません。ワタクシの足は「甲高・幅広」なので本当に履けるクツが限定されちゃうんです(泣)。そこでリアル店舗を探してみたらなんと、ワタクシのオフィスがある厚木のそばのららぽーと海老名の中にテナントがあると聞いて早速行ってみました。結論から言うとジャストフィットなクツがお安く手に入れることができました。とにかくお値段が安いのが印象的です。しかもビニール袋が有料にするほどコスト意識も徹底してます。色は一番地味な黒です。

 肝心のは着心地ですが、最大サイズの27cmをチョイスしたのにも関わらず、余りにもタイトなフィッティングなので履くときは大変苦労しました。それでも一度履いてしまえば、ジャストフィットな感じで足との一体感抜群ですよ(笑)。アッパーもメッシュなので通気性も良さそうです。先日運転したときに試しに履いてみたのですが、ソールが薄くて柔らかいので、ペダルの感触がダイレクトに伝わってくるような感じがしてグッドですね(笑)。反面、歩行時の衝撃がダイレクトに伝わってくるので、長時間のウォーキングには向きません(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。