SSブログ

12ヶ月点検 2019-その2(入庫編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0130.JPG

 期限はないとはいえ、いちおう今月中に点検を受けるべし、とディーラのAbe BMWのHさんから言われ、先日入庫してきました。普通ならクルマを取りに来てもらって、点検後納車してもらうか、あるいは自分で出かけていって、待っている間に点検をしてもらうケースが多いかとは思いますが、ワタクシの場合は、クルマをディーラに預けに行って点検してもらい、後日納車してもらうスタイルです。もう10年以上このスタイルですね。

 お盆休み明けのAbe BMW品川支店は混雑しており、ワタクシもくつろぐ暇なく、クルマを預けてかえることになりました(泣)。でもHさんから、「新型3シリーズを運転して駅まで帰りませんか」と申し出を受けて、喜んでお誘いに乗ることにしましたよ。実は今回JR大森駅まで試乗させていただきましたが、よく考えると品川駅の方が近かったりして、おかげでじっくりと試乗することが出来ました(笑)。

 試乗車はセダンの320d X-driveでした。ワタクシは6年ほど前にF30 3シリーズのディーゼルを試乗したことがあり、そのときは、壮大なエンジン音ともっさりとした加速フィールだったので、「時期尚早」と思ったのでした。ところが今回改めて最新のディーゼルを試乗してみると、これがなんと良くなっているじゃありませんか(笑)。

 エンジン音も静かでほとんどディーゼルと分からないレベルですし、加速もアクセルペダルにリニアについてくる感じがしてこれは文句ありませんね。後はこれでガソリン車との値差が無ければ、という話になりますが、あまりにも開きが大きくて、若手のディーラー曰く、「10万キロくらいですかね」だそうです。絶対そんなに乗らないな(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。