SSブログ

ふるさと納税で行く北海道ーその5(札幌2日目編) [--Hokkaido]

DSC03562.JPG

 おはようございます。札幌滞在2日目になりました。なんともう本日帰らないといけません(泣)。11:00にホテルをチェックアウトしてから、すごそばに札幌二条市場があるのを見つけて、ランチをいただくことにしました。

DSC03563.JPG

なんと市場のそばにだしの自販機発見!。需要があるのでしょうか(汗)。

DSC03573.JPG

ワタクシは夏休みですが、世間はガッツリと平日なので、観光客くらいしかいません。でもコチラはどちらかといえば観光者向けの市場ですね。

DSC03571.JPG

カニですよ、カニ!

DSC03570.JPG

カキですよ、カキ!(笑)

DSC03572.JPG

おお、イクラ丼だ!でも今回どんぶりものはやめました。

DSC03566.JPG

コチラの「二条食品」さんに入ることにします。店頭でかんたんに調理してくれるんです。

DSC03576.JPG

生うにと缶ビールで乾杯♪

DSC03578.JPG

継は生ガキ、通常の倍くらいのサイズです。

DSC03579.JPG

そして焼きカキ、もう最高ですわ。思わず缶ビールおかわりです。昼前ですけど(笑)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:海鮮丼 | バスセンター前駅豊水すすきの駅狸小路駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。