SSブログ

焼きとん大黒 名駅西口店(名古屋) [-Nagoya]

DSC_3879.JPG

 今週は週末まで名古屋に出張です。せっかくの祝日なのに、なんと前日移動日です(泣)。横浜の野毛で夕食を頂いてから新幹線に乗って、名古屋でホテルにチェックインしたあとは、名古屋太閤口の飲み屋街に出動です(笑)。

DSC_3870.JPG

道沿いに古い建物を改装して営業している店が3軒を連ねていたので、そのうちの1軒に入ってみることにしました。「やきとん大黒」名駅西口店です。関東の方はきっとご存じないと思いますが、コチラにでは名古屋駅のことを名駅(めいえき)と省略します。ちなみに「めい大」とは名古屋大学のことであって、明治大学ではありません(笑)。

DSC_3871.JPG

まずはハイボールから。「メガジョッキもありますけど?」と言われましたがとりあえずやめときます(汗)。

DSCPDC_0003_BURST20190715224929850_COVER.JPG

ちょうどワタクシのいたカウンターの目の前が焼き場でした。

DSC_3872.JPG

2杯めは結局メガジョッキ(笑)。

DSC_3873.JPG

やきとんおまかせ5点盛り合わせです。どれがなんだかよくわかりません(汗)。

DSC_3874.JPG


DSC_3876.JPG

皮ですな。

DSC_3877.JPG

アスパラベーコンです。

DSC_3878.JPG

うわ、これなんだっけ?でもとてもおいしかったのは覚えています。なかなか最高な名古屋初日でした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:焼きとん | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



関連ランキング:焼きとん | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。