SSブログ

F1 Singapore GPへの道2019-その5(航空券発券編) [--2019 Rd.15 Singapore]

JAL_Singapore.jpg

 さてF1のチケットもホテルの手配もできたので、最後に予約しておいたJALの航空券を発券したいと思います。実はたまたまJALでお得なスペシャル運賃が設定されていて運良く予約できていたのでした(笑)。最近JAL予約ページを覗いてみましたけど該当日の航空券はもう無くなっていました。

 行きは金曜日の夕方成田便にしました。最初は羽田の深夜便で少し上乗せするとプレミアムエコノミーになるのでそうしようかと思っていたのですが、成田までのバス代を差っ引いてもまだオトクなので、コチラにしました。帰りは羽田行きの深夜便です。いつものヤツです。F1の決勝が終わってから、ホテルに預けておいた荷物を回収して空港でチェックイン後、ラウンジでシャワーを浴びてから帰ろうと思います。機材は行きも帰りもB777で新間隔エコノミーなので、エコノミークラスでも快適に過ごせそうです(笑)。

 しかし往路の予約クラスはなんとQです。これってマイレージの付加率なんとたったの30%ですよ(泣)。ここまで下がるとツアープレミアムの神通力も通用しません(泣)。でもいいんです。お安く済んだおかげと、燃油サーチャージが5月は安いので、ためたマイルをJAL eJALポイントに引き換えてから代金の支払いに充てたので持ち出しはずいぶん少なくできました(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。