SSブログ

Amazon Fire Stick TV-その2(TVer対応編) [Electronics]

Tver.jpg

 民法公式テレビポータル「TVer」がついにAmazon Stick TVに対応しました!これはすごいことです。いままでPCのモニターかスマホ・タブレットで見るしかなかったTVerが普通にTVで見られるようになるわけです。PCをTVに繋ぐ手は前からありましたけどワタクシの環境だと画質的にかなりイマイチで、これなら「PCでモニタで良いや」と思っていました(笑)。

Spiral.jpg

 それが先日購入した、「Amazon TV Stick」のアプリとなって登場したわけです。ちなみに2015年以降のソニーのブラビアも対応します。インストールはAmazon TV Stickのリモコンを数回クリックするだけであっという間でにインストール完了です。早速昨日見逃した、「【ドラマBiz】スパイラル~町工場の奇跡~」を見てみましたが、画質的にも問題なし、CMも最小限だしといいとこばかりでした(笑)。

 今回Amazon TV StickがTVerに対応したことは、ワタクシ達のライフスタイルに多大な影響を与える、ワタクシは考えますね(笑)。今までの予約録画で視聴から、オンデマンド視聴に変わるターニングポイントになったのでは無いでしょうか。これでワタクシ的には、F1はDAZN、他ドラマはTVerで見れば良いので、これで録画は全く不要になりますよ。これは大変なことです。ついにBDレコーダーとかHDDレコーダーはTV視聴方法から引退しちゃうんでしょうか(汗)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。