So-net無料ブログ作成

VAIO PRO 13 mk2-その5(のぞき見防止フィルター2編) [-Vaio]

DSC_2911.JPG

 今ののぞき見防止フィルターを会社のVAIOに使って3年近く経ちますが、最近はMacとかマグネットで吸着できる筐体を持ったPCで向けにマグネット付きのものがエレコムであると聞いて早速購入してみました。いままでは透明の爪を液晶の枠の3辺に貼り付けて、フィルターを支えていましたが、あまり見た目が良くないのと、作業中も気になって仕方が無いときがあります。早速装着して見ましたが、確かにフィルターの覗き見防止効果が相変わらずイマイチなのはお値段的に致し方のないところなんでしょうか(汗)。


DSC_2912.JPG

コチラがフィルターを外したところです。こうして斜めから見ても隅々まではっきり見えますよね。


DSC_2913.JPG

ちょっと見づらいですが、VAIOのディスプレイはマグネットで吸着しないので、付属のマグネットを貼り付けます。

DSC_2916.JPG

ただし吸着するのは上側だけなので、下は結構プラプラです。

DSC_2914.JPG

そこでいままで使っていたプライバシーフィルター用の透明な爪を下だけ外さずにそのまま使うことにしました。これでバッチリです。液晶画面をフィルターが全て覆うタイプで端から光が漏れることもありませんし、フィルター越しの視認性も少し良くなったような気がします。いい買い物をしました(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。