SSブログ

アクイラ・ウォランス(関内) [--Kan-nai, Bashamichi,]

DSC_2791.JPG

 今日はいつもの桜木町より1駅足を伸ばして関内までやってまりました。コチラは横浜スタジアムですが、関内駅側から見て裏側ですね。増設された観客席が以前と違った感じがします。野球を観に来たの?いえいえそれにはまだちょっと時間が早いですね(笑)。

DSC_2795.JPG

今日はホテルのおいしいモーニングサービスがあると聞いて関内の「ダイワロイネットホテル横浜公園前」まで来たのでした。横浜スタジアムまでは家の前から横浜市営バス1本で来られるので楽ちんでした♪

DSC_2781.JPG

コチラ以前は「ストロングビル」オフィスだったようですが、改築して構想部分を付け足して現在はホテルになっています。といっても改築というよりは外壁をうまく再利用した新築なんでしょう、きっと。

DSC_2796.JPG

なぜかローソンも格調高く感じしてしまいます(笑)。

DSC_2789.JPG

ですのでなかに入ると昔ながらの螺旋階段があるわけです。本家よりはややこじんまりとしていますが、キムタク・長瀬まさみ主演の映画「マスカレード・ホテル」をふと思い出しました。

DSC_2787.JPG

階段を上がりきった脇に今日の目的のレストランがあります。「アクイラ・ウォランス」さんです。

DSC_2782.JPG

店内はそれほどクラシカルではありませんがセンスは嫌いではありません。ただモーニング終了30分前に到着したのでやや終了モードマジかといった感じです(汗)。

DSC_2783.JPG

料理は洋食と和食のビュッフェです。横浜発祥と言われる、ドリアとかナポリタンスパゲッティとかがあって、レストランのこだわりを感じますね。同じく横浜発祥のキーマカレーは残念ながら売り切れでした(泣)。ちなみコチラのコーヒーはエスプレッソで、セルフではなくお店の方が一杯ずつ入れてくれます。

DSC_2785.JPG

お店の方がスープを温め直して持ってきてくれました。

DSC_2786.JPG

実はコチラのウリは、このフレンチトーストなんです。早速いただいてみましたが確かにおいしい。ワタクシ相当なフレンチトースト好きですが、それでもこれは特別おいしいですね。フランスパンベースなのに固くないし。元の味付けはそれほど甘くないので大人でもイケるクチですよ(笑)。思わずお代わりしました。ビジネスホテルの朝食の割には充実していると思いますが、食事だけだとチトお高い印象です。でもホテルの朝食なんてこんなものでしょう。ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 日本大通り駅石川町駅関内駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。