SSブログ

週刊新潮3月14日号「食べてはいけない外食チェーン」 [Books]

週刊新潮3月14日号.jpg

 週刊新潮といえば、ワタクシめったに良く事がない週刊誌です。でも無くなった両親が好んで買っていたのがワタクシの思い出です。その週刊新潮が「食べてはいけない」シリーズで今度は外食チェーンを扱っていたので、100%外食依存のワタクシはビビって早速購入してみました(汗)。

 今回の週刊新潮の記事では塩分にフォーカスが当てられていて、WHOが規定した塩分量世界基準5gに対して倍以上の塩分が含有しているメニューが多々あるそうなんです。見るとワタクシが大好きなガストの特製本格辛口チゲが食塩を5.8gもあったりしてかなりショックです(泣)。またリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんも塩分が9.3gも入っているそうなので間違ってもスープを完飲してはいけませんね(汗)。反対に優等生はなんとサイゼリヤなんですって。これから毎回サイゼリヤで食事をすることにしよう(笑)。


週刊新潮 2019年 3/14 号 [雑誌]

週刊新潮 2019年 3/14 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。