SSブログ

Pacific Rim Uprising [Movie/drama]

PacificRimUprising.jpg

 たまたまFire HD 8Amazon Prime Videoを眺めていたら、Pacific Rimの2作目が無料で見られるようになっていたのでついつい最後まで見ていしまいました(笑)。 「Pacific Rim Uprising」前作でKaijyu(怪獣)を退治して地球の割れ目を塞いで平和が訪れてから10年後の世界が舞台になっています。

 この映画、日本のロボット物と特撮モノのエッセンスを全て持ち合わせているので、その辺りがお好きな方はたまらないと思います。ガンダムを始め、戦隊モノやゴジラ当りを全部集めてハリウッドでCG化するときっとこうなるんでしょう(笑)。ですからこの映画のハイライトはKaijyuとの戦闘シーンらしいです。実は1作目より2作目が人気がないら石井のですが、どうも戦闘シーンがファンには「軽くて」物足りないらしいです。

 でもワタクシが深夜についつい最後まで見たしまったのは、ストーリ-に意外な面白さを感じたからなのでした。というわけで人それぞれなので是非一度ご覧になってみてはいかがでしょう(笑)。しかし舞台は中国あたりで展開しているのによりによって東京を壊滅状態にしてしまうんでしょう(泣)。しかし2035年の未来はとある国が台頭しているんですね。今とは違いますね。2049年だとちょっとビビります(汗)。

 

パシフィック・リム:アップライジング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

パシフィック・リム:アップライジング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。