SSブログ

Sony Mobile Xperia XZ Premium-その4(Android 9 Pieが降ってきた!編) [--Xperia]

Screenshot_20190205-193745.jpg

 Xperia XZ PremiumにAndroid 9 Pieがダウンロードできるようになりました。さすがハイエンド機です。発売当初はAndroid 7だったのに、その後半年後にAndroid 8になって、今回Android 9です。同じ機種を長く使える所が良いですね。ちなみに通販で香港から調達したXperia XA1 UltraはAndroid 8止まりでした(泣)。

 Android 9になってGUIが一部変更になっています。ぱっと気がついたところでは、カメラアプリが立ち上がっているときに静止画と動画の切り替えが左から右に移って片手で操作できるようになりました。それとボリューム表示が情報に横方向に表示されていたのが、右端に縦に表示されるようになりました。

 その他困っているのはWiFiの設定を扁壷したいときに従来だと、WiFiのアイコンを触れば変更できたのですが、今の所設定画面に一度入らないとうまくできません(汗)。その他バッテリーマネジメントがきめ細かく自動でやってくれるようになったらしいので期待しましょう(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。