SSブログ

自動車保険更新2019 [--F30 320i Sedan]

DSC_2417.jpg

 今年も自動車保険の更新の時期になりました。実は先日現在加入している保険の満期の案内が来ていたのですが、思ったよりも高額だったので保険比較サイト「インズウェブ」で早速比較したところ、SBI損保の方が安価な見積もりが出てきましたよ(笑)。

 よくよく保険の内容を確認すると、ワタクシの現在加入しているセゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」との最大の違いは車両保険の免責額が、おとなの保険は何回使ってもゼロ円ですが、SBI損保は初回のみで2回目からは1回当り10万円の支払いが必要です。

 さらに「おとなの自動車保険」の場合、前年と同等プランで継続すると、満期案内に記載された金額よりいくらか安くなっていたので今回はもう1年セゾン自動車損害保険の「おとなの自動車保険」お世話になることにしました。

 しかし驚いたのはワタクシの年間走行距離です。なんと驚きの2,000Km切りです。いや~どうしよう。もうクルマいらないかも(汗)。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。