SSブログ

海外出張 2019-その1-1(US SIMカード手配編) [Business]

mostSim.jpg

 正月早々アメリカ出張になりました。ええ例のアレです。家電メーカーである以上避けられないあのコンシューマーショーに出展者としてシュッチョしないといけないんです(泣)。もっともメイン会場ではなく、近くにホテルを借りてそこのお客様を招待するんです。電機メーカーとは言ってもワタクシの部署はB2Bなので。そこで問題になるのが渡航中のSIMカードですが、今回はMOST SIMの12日間無制限使い放題をチョイスすることにしました。SIMカードのキャリアはT-MObileです。つまりMVMOではありません。

DSC_1860.JPG

 コチラのSIMカードの決め手はなんと言ってもデータ通信が期間中使い放題だということです。通常特定の容量を超えると速度制限がかかる場合がありますが、コチラはそんなことはありません。ですので仕事用と個人用でSIMカードを分けずに済むので助かります。他SMS、国内通話かけ放題ですが、唯一出来ないのが国際通話です。でもこれは日本から持ち込んだ電話ですれば良いことなので問題ありません。

 購入、そしてアクティベーション方法は簡単で、現地に到着してから開通するのではなく、渡航前にあらかじめアクティベーションするタイプです。MOST SIMさんのサイトでアクティベーションの予約をしておくと、予定の日にアクティベーション、すなわち開通したことをしらせるメールが来るので、作業はこれで終わりです。ワタクシはAmazonでSIMカードを購入してからのこの作業を行い、先程開通メールが届いたのでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。