SSブログ

souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live [Movie/drama]

takeuchi.jpg

 竹内まりやさんのシアターライブが期間限定で公開されていたので見に行ってきました。竹内まりやさんのライブと言えば極端に回数が少ないことで有名ですが、そんなわけで、例えシアターライブでも大変ありがたいわけです(笑)。限定公開なので上映映画館も少ない、期間も短いとことで危うく見損ねるところでしたが、好評に付き上映館増加、期間延長となって、ワタクシも無事に川崎のチネチッタで観ることが出来ました。

 素材は主に、2000年の「souvenir」ライブ、「souvenior again」ライブ、そして2014年の「souvenior 2014」からチョイスされています。でもほとんどが最初の「souvenir」ライブから選ばれていて、それ以降の楽曲が、あとのライブから収録されているようです。ワタクシは劇場でメモをしていたわけではないので、どこかにセットリストが無いかと探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。けっとプログラムを購入するとわかるんでしょうけどこれが高い!映画のプログラムと言うよりはライブのプログラムのお値段でした(汗)。

 ワタクシ個人的には2014年のライブのチケットが奇跡的に当選したので、武道館でずっと竹内まりやさんの後ろ姿を眺めながら声援を送っておりました(笑)(そういう位置の席だった)。その時のことを思い出しながら映画を見ましたけど、感無量ですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。