SSブログ

KENWOOD Drive Recorder DRV-320 [--F30 320i Sedan]

DSC_1541.JPG

 F31のときはドラレコをつけていました。別にセキュリティに懸念があったわけではありませんが、どんなものなんだろうと、なんとなく取り付けてみたわけです。当時はまガタイが大きくて結構運転中にも気になっていましたっけ。そこでF30でも取り付けてみようと思った次第です。最初は某社の低照度感度がむちゃくちゃいいイメージセンサを採用したモデルがいいとか、こだわって探していましたが、結局オートバックス東神奈川店の店頭でセール中だったJVCケンウッドのDRV-320に決定です。またケンウッドにしてしまいました(汗)。

DSC_1543.JPG

 予定の午後3時の取り付け時間の少し前に店に到着して、レジで受付をしたのですが、ドラレコの取り付けの位置も現車を確認せずに口頭で「目立たない位置に」とだけ言われ、当初「取り付けに1時間半かかる」と脅されてビビりました。挙句の果てに外車料金で3000円増しになってますし(泣)。

DSC_1553.JPG

 しかし作業ピットをガラス越しに見ていたら、ものの30分位で作業終了しちゃいましたし、取り付け位置も問題なし、さらにその場で設定してくれるなんて、いいお店じゃないですか(笑)。見直しました。

DSC_1555.JPG

 目立たないのは約20%の小型化が利いているようです。メモリも期間限定で8→16GBに増量されているのですぐに大容量のメモリを買いに走らなくても良さそうです。


 早速夕暮れの湾岸高速まで走りに行ってきましたが、以前のモデルよりも画質が改善しているように思えますね。実際は映像よりも夕日が赤く感じたのでその辺は後で修正できるかな。運転後の楽しみがまた一つ増えました(笑)。

ケンウッド(KENWOOD) スタンダード ドライブレコーダー DRV-320

ケンウッド(KENWOOD) スタンダード ドライブレコーダー DRV-320

  • 出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)
  • メディア: Automotive

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。