SSブログ

初めてのメガネ。 [Goods]

DSC_1217.JPG

 ワタクシははいままでメガネ無しで過ごしてきました。ところが前回運転免許を更新したときに視力検査でギリギリだったので、今度はメガネを作らないとダメかも、と思って横浜駅西口のJINSでメガネを作ることにしました。

 ワタクシメガネを作るのは初めてなので分からないことだらけですが、とりあえず申し込みをして、まずは視力検査の列に並びました。少し待って視力検査を受けた結果は、左目に乱視あり、両目の視力は0.9、したがってメガネを作る必要なし、ということになりました(笑)。しかしながらワタクシもお年頃なので若干近くが見づらくなっているのは事実です(汗)。ですので老眼鏡だけ作ることにしました。

 出来合いの老眼鏡でも良かったような気もしますが、せっかく測定してもらったので、乱視も考慮したメガネを作ってもらうことにします。そして少し待って出来上がったメガネは案外その場では満足がいく感じでしたね。数日後会社ですこし使ってみましたが、案外度かキツくて目が回りそうだったので使用開始は見送っています。少々安っぽいフレームですが、値段が値段なので、今回は良しといたしましょう(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。