海外出張2018-その2-4(帰国編) [Business]

おはようございます。早くも帰国日の朝になってしまいました(泣)。

コチラもなかなかの規模の朝食ビュッフェ会場です。

辛い麺にしたら大失敗、これじゃまるでラー油麺です(泣)。

仕切り直しでコチラはおいしかった。

ホテルをチェックアウトして、タクシーで福田口岸まで行って出国手続きをした後、香港側の落馬洲からタクシーに乗って香港空港を目指したのですが、これがまた早朝の大渋滞でえらく時間がかかっちゃいましたね。余裕があったはずの飛行機の出発時間も結構ぎりぎりになってしまいましたよ(汗)。

でも、ラウンジだけはきっちりと抑えます。でもこれが後であだに。

ロングバーでシャンペンをいただきます。ここで家にお土産を買ったZackさんと合流しましたが、Zackさんは生ビール一杯でオシマイ(泣)。

搭乗ゲートまで歩く途中で、香港的士(タクシー)のディスプレイが。どんだけ好きなんでしょうね(笑)。ちなみにコチラ、トヨタ・クラウンコンフォートです。日本でもまだ走っているかな。

搭乗ゲートに向かう途中、JALのスタッフが迎えに来てしまいました(汗)。どうやら私達が最後の搭乗客だったようです。やや反省しながら飛行機に乗り込みます。多少土曜しているので、カメラも傾いていますね(汗)。

でも機材の写真はちゃんと抑えていたりして(笑)。

機材は行きと同じB787ー8でした。結構若い席番号だったので、もしやプレエコか!と期待しましたけど、ごくごく普通のエコノミー席でした。残念。

帰りの食事はやや軽食かな。でも昼食を取りそこねているので、おいしくいただきましたよ。

4時間ほどのフライトで成田空港の到着しました。お疲れ様でした。