SSブログ

海外出張2018-その2-3(深セン移動編) [Business]

DSC_0859.JPG

 おはようございます。今朝のホテルの朝食は、麺とおかゆとフルーツになりました(笑)。最初に席に案内されたときに、「コーヒーかお茶か?」と聞かれますが、これってマリオット流ですよね。20年前のセブ島でもそうでした(笑)。

DSC_0857.JPG

朝食のビュッフェ会場のあまりの大きさにビックリ。とても一日二日では攻略できません(汗)。

DSCPDC_0003_BURST20180920202248080_COVER.JPG

朝ホテルをチェックアウトしてから、打ち合わせを3本こなし、深センまでやってまいりました。これって結構な距離ですよ。そしてディナーは広東料理の醍醐味、海鮮料理です。

DSC_0864.JPG

こうやって、まだ生きている状態の魚介を選んで調理方法を指定するわけです。

DSC_0865.JPG

でもここはちょっと違いました。基本蒸し料理なんです。というわけで、目の前に蒸しエビがやってまいりました♪

DSC_0866.JPG

こちらアサリですな。

DSC_0867.JPG

昨日売り切れで逃した蒸しホタテにありつけました。

DSC_0868.JPG

ややシーズンオフですが、上海蟹ですね。

DSC_0869.JPG

魚の醤油蒸しも大定番ですよね。

DSC_0871.JPG

マテ貝です。

DSC_0872.JPG

上海蟹も真っ赤に蒸し上がっています。

DSC_0873.JPG

最後に、鍋の下にあって今までのエキスが全て入ったおかゆをいただきます。ゴレが激旨でした(笑)。ごちそうさまでした。

DSC_0876.JPG

本日のホテルは、Four Points by Sheraton Shenzhenです。コチラのお部屋の感じのほうがモダンですね。

DSC_0877.JPG

昨日ほどは広い部屋じゃありませんけど、これで十分です。

DSC_0878.JPG

洗面所。

DSC_0879.JPG

浴槽。

DSC_0880.JPG

外出するのは面倒くさいし明日朝早いので、ミニバーの青島ビールを頂いて今日は寝ることにします。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。