SSブログ

F1 Singapore GPへの道2018-その2(航空券手配編) [--2018 Rd.15 Singapore]

JAL.jpg

 さてサーキットのチケットの次は航空券の手配です。ベストケースは往路で木曜の深夜出発で金曜の朝現地到着、これなら金曜のフリー走行から全て観戦できます。そして復路は日曜深夜現地発、月曜早朝日本着です。弾丸ツアーのように見えますが(実際そうですけど(笑))、これが最も効率いいです。現地泊は金曜と土曜の2泊。

 そこで早速JALのサイトを眺めていましたが、木曜の深夜便は値上げしてしまって手が出ません(泣)。そこでいつもの金曜日の夕方便でシンガポールに入ることにします。シンガポール着は深夜なので、チャンギ空港内のトラジっとホテルで過ごすか、空港街のホテル2泊にするかは考えどころです。往路は倍払うとプレミアムエコノミーの席が空いていましたが、席とシャンペンの小瓶1本しか違わないので、F1のチケットが高いこともあり、今回見送ります。

 とりあえず今回は予約の見して決済は後回しにしました。貯めたマイレージをeJALポイントに変えてできるだけキャッシュアウトを少なくしたいと思います。成田の夕方便なので早めに行ってサクララウンジで泥酔したいと思います(笑)。初日はトランジットホテルで節約かなあ(泣)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。