SSブログ

Sky / 今井美樹 [-Miki Imai]

Sky

Sky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: CD

 Amazonで予約しておいた今井美樹さんの3年ぶりの新作が自宅に届きました。今回はロンドンと東京で録音されているそうです。しかしとても55歳には見えませんね。相変わらずお美しいと思います(笑)。ちなみにワタクシはまだCD買ってます(汗)。

 映画『終わった人』の主題歌、ダンナの布袋寅泰「あなたはあなたのままでいい」を2曲目に収録。もはや「今井美樹節」のような安定感があります。従来の作詞作曲陣に加え今回は多彩なゲストを受け入れていますが、アレンジのトーンが比較的抑えられているせいが、同じような感じでラストの曲まで気持ちよく聴くことができました。

 本作のプロモーションでTVに出演されている今井美樹さんを見かける機会が増えました。某国営放送の昼のバラエティではなんと1時間もご出演されていましたね。気合が入っていると思います。ロンドンの生活のこととか、紅茶の入れ方(ティーバックにミルク入れてるだけです、汗)とか、旦那様の活動のこととか。

 今井美樹さんの最大のヒット曲「Pride」が出た頃、今井美樹さんと布袋寅泰さんがご結婚されていますが、その当時のエピソードをいまだに語る方がいるようですが、いつまでも透き通るような良質の楽曲を届けていただきたいなと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。