SSブログ

自動車税 2018-Yahoo!公金支払い利用編 [--F30 320i Sedan]

ヤフー公金払い.jpg

 今年も自動車税の支払いの季節がやってまりました(泣)。納付期限の5月中までだったら、クレジットカードが使えるので、早速手続きをしたいと思います。と言っても今日は5/31ですが!(笑)ワタクシのF30 320iは昨年納車だったのですが、エコカー減税が2017年より厳しくなっており、今年の請求はなんと減税額ゼロでした(泣)。

 「Yahoo!公金支払い」のサイトへ行って、神奈川県の自動車税の支払いを選択するとヤフー!ウィレットで登録されているクレジットカードが表示されるので、ワタクシは迷わずヤフー!カードをチョイス。このサイトでは支払い手数料取られますが、その分ポイントがつくので実質チャラですし、溜まっているポイントも使えるので、少しだけ割安に税金を納付できるので嬉しいですね。カードのポイントってこういう使い方正解なのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。