SSブログ

海外出張2018ーその1-7(北京モーターショー2018旧館編) [Business]

DSC_0808.JPG

 おはようございます。早くも北京滞在4日目です。ホテルの中庭野庭園は中国式でも和式でも無くいい感じですね(笑)。北京なのにPM2.5のことなんか忘れてしまいそうです。最も見た目とは関係なく大気汚染は激しいと思います。

DSC_0014.JPG

今日の朝食はこんな感じ。フルーツが嬉しいですね。DSC02256.JPG

今日は一日北京モーターショーの見学に費やすことにしました。まずは部品館併設のEV館から。こちらは名刺を渡せば無料で入場可能です。

DSC02272.JPG

コチラは広州汽車からです。自動運転Level3用の評価車両だそうです。

DSC02297.JPG

コチラ北京汽車のEV製造会社北汽新能源の小型車です。個性があって良いですよね。いままでの中国から考えられない(笑)。

DSC02316.JPG

こちら最近流行りのEVのベンチャーです。でもベンチャーで車まで作っちゃうのはすごいですよね。DSC02330.JPG

こちら中国メーカーのCheryです。以前はパクリの名手として有名でしたが、最近では独自性が芽生えてきたような気がします。ちなみにパワートレインは日本の安川電機が供給しているそうです。

DSC02344.JPG

BMW EVの受付嬢ですが、暇を持て余しているのがミエミエですよね(笑)。

DSC02278.JPG

レクサスはただクルマ置いただけな感じ。

DSC02372.JPG

ポルシェも展示だけですが、中に人が入れず、みんな遠巻きに眺めていました(笑)。

DSC02360.JPG

ベンツもそんなに人気なかったですね。さてそろそろ完成車展示の新館まで移動しますか。結構遠いんです(泣)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。