SSブログ

海外出張2018ーその6(北京で北京ダック編) [Business]

DSCPDC_0003_BURST20180426174937303_COVER.JPG

 さて今日も一仕事終わりましたので、一杯やります。まずはローカルビールから。

DSC_0796.JPG

こちらトリレバーですね。

DSC_0797.JPG

これなんだっけ?

DSC_0798.JPG

コチラサラダですね。

DSC_0800.JPG

焼餃子。

DSC_0802.JPG

実はコチラ北京ダックの専門店でした♪ええ、北京ですから(笑)。

DSC_0803.JPG

そうなると白酒ですわ。最近は要領の小さいのがあるので重宝しています?香港人のDさんが、下のスーパーまで買いに行ってくれました。ありがとう♪

DSC_0804.JPG

Dさんがもう1本買ってきてくれたのが紹興酒でした。早速温めていただきます。おしゃれな酒器ですよね。

DSC_0805.JPG

ワタクシは思わずチェーサーを注文。

DSC_0806.JPG

これてりやきみたいな味付けですね。

DSC_0807.JPG

紹興酒の瓶はこんな感じでした。ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。