SSブログ

海外出張2018ーその4(北京滞在2日目編) [Business]

DSC_0771.JPG

 皆さん、おはようございます。北京滞在2日目の朝になりました。こちらリゾートホテルなので、ロビーラウンジも、ハーブな感じですよ。しかしインコが鳴いてうるさいです(汗)。

DSC_0770.JPG

d朝食はブッフェかと思ったのですが、なんと定食制でした。3、4種類選べますが、定食だけにメニュー今日つのものも結構ありますね(笑)。でもまあ出てきたものはそこそこだったので良しと致しましょう。今回同行の赴任社のN村さんと現地販社のBOさんは朝お散歩をしていたそうで、周りは相当な高級受託外だったそうです。

DSC_0774.JPG

午前、午後と顧客との打ち合わせをこなし、早々昼食はお客さんの会社の社食でした(笑)、ようやく夕方になってディナーの時間ですよ。

DSC_0775.JPG

今日は南京料理です。こちらはワタクシが注文したガーリックシュリンプ。

DSC_0776.JPG

BOさんは鶏の丸焼きが好物なようです。いつも注文していますよ(笑)。

DSC_0777.JPG

中国では比較的珍しい焼餃子です。

DSC_0779.JPG

もやし料理ですね。

DSC_0780.JPG

コチラの麺です。醤油でスープが真っ黒ですね。

DSC_0781.JPG

たけのこはコチラでも旬でした。

DSC_0782.JPG

いやよく食べました。ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。