SSブログ

Sony Moble Xperia XA1 Ultra-その3(Oreoが降ってきた!) [--Xperia]

DSC_1128.JPG

 ワタクシの海外渡航時のスマホ、Sony Mobile Xperia XA1 Ultraにも、Android 8.0(Oreo)が降ってきました。Xperia XZより新しい機種のはずですが、結局XZより遅いアップデートになりました。この辺多少前後するのでしょうか。確かに日本で販売しない機種なのに日本語対応しないといけないことを考えると、おのずと優先順位が下がるのかもしれません(汗)。

alpha.jpg

 今回のアップデートで、Android 8.0になってワタクシにとって良くなったっことがあります。ワタクシはスマホの壁紙にソニーの"α" Clockをインストールしています。このアプリは世界遺産を撮影した壁紙を自動で日替わりで楽しめる機能があるのですが、いままでAndroid 7.0ではなぜか、ロック画面と壁紙が一致せず、ロック画面は最初にインストールした写真のままになっていました。これが8.0で連動するようになったので毎日気持ちよく使えるようになりましたよ(笑)。さらに、Android8.0アップデート初期は、売りの日替わり壁紙写真の機能がうまく動いて無く、毎日ずっと同じ壁紙を表示していましたが、これも修正されているので今では全く問題ありません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。