SSブログ

和酒場 庫裏(新橋)-その13 [--Shin-bashi]

DSC_0651.JPG

 今日も新橋庫裏です。最近日本酒を解説付きで少量嗜む店って案外無いことに気が付きました。というわけでコチラ庫裏は基調な存在です。

DSC_0645.JPG

おすすめは「やまとしずく」(秋田)でした。

DSC_0646.JPG

イカの塩辛とたらの塩辛(だったかな?)、もろみを注文したらお盛り合わせになってやって来ました。

DSC_0647.JPG

「大信州」(長野)は見つけたら注文しないと。

DSC_0649.JPG

「大信州と同じテイストのお酒を」とリクエストしたら、やって来たのが「澤屋まつもと守破離」(京都)でした(笑)。いつも飲んでますよ(笑)。ワタクシもすっかりはせがわ酒店に洗脳されているようです。


DSC_0650.JPG

締めは「田酒」(青森)をいただきます。ごちそうさまでした。



関連ランキング:日本酒バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。