SSブログ

上諏訪街道春の呑み歩き2018-その3(蕎麦屋でディナー編) [--Nagano]

DSC02171.JPG

 時間的にはちょっと早いですが、いつもの登美でディナーです。コチラの「君の名は。」で湖を俯瞰するシーンがありますが、それのモデルになった立石公園がすぐそばにあります。

DSC02172.JPG

店内に入ると、大ぶりのガラス越しにちょうど諏訪湖に夕日が落ちるとこでした。でも今年はあまり赤くないですね。

DSC_0328.JPG

クラフトビール諏訪浪漫のしらかばで乾杯です。

DSC_0327.JPG

瓶ビールでした。

DSC_0330.JPG

これは確かお通しです。

DSC_0331.JPG

こんにゃくの刺し身。

DSC_0332.JPG

なめこおろし。

DSC_0333.JPG

鶏わさです。

DSC_0334.JPG

ナスの味噌田楽ですね。

DSC_0335.JPG

だしまき玉子焼。

DSC_0336.JPG

そばつゆがやって参りました。

DSC_0337.JPG

薬味ですね。

DSC_0338.JPG

ワタクシがチョイスしたのは野菜天ぷらせいろです。

DSC_0339.JPG

蕎麦は細めですね。

DSC_0341.JPG

蕎麦湯が出てきました。

DSC02183.JPG

日が暮れて夜景に変わりました。いい景色ですね。ごちそうさまでした。これからホテルに戻ってチェックインです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 上諏訪駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。