SSブログ

上諏訪街道春の呑み歩き2018-その2(呑み歩き編) [--Nagano]

DSC_0323.JPG

 さてお腹も満たされたというわけで、会場までタクシーで戻りいざ参戦です。今年はピンク色の升でした。ストラップも売り切れていなかったので、ワタクシも無事に購入できました。

DSC02143.JPG

例年のごとく、舞姫さんは長蛇の列なので、少しはなれた麗人さんからスタートです。コチラは広場があって割と並びやすいんですよね。純米系を中心にお酒をいただきます。

DSC02144.JPG

樽が立派ですよ。

DSC02145.JPG

次は本金さんですね。こちら辛口のお酒が揃っていますよ。

DSC02148.JPG

本醸造を除いて全て試飲しちゃいました(笑)。

DSC02149.JPG

横笛です。ここも混んでますね。ワタクシはいつもここで漬物を購入しておつまみにしています。

DSC02150.JPG

「真澄」さんでは店頭で真澄の酒粕で付けた奈良漬を振る舞ってくれます。

DSC02153.JPG

試飲会場はいつもガレージの前です。アレ今日は外国人の社員の方いらっしゃいませんね。

DSC02155.JPG

まずは樽酒から。

DSC02158.JPG

国道20号を挟んだ反対側の蔵です。かつてここも会場だったことがあります。

DSC02159.JPG

岸Bさんが「山田養蜂場」へ行きたいと言うので、移動します。はちみつを買っていましたね。

DSC02164.JPG

さて、「舞姫」さんにもどって列の後ろに並んでみることにします。

DSC02165.JPG

結局並んだ人が中で何杯もお代わりしちゃうのが長蛇の列の原因じゃないでしょうか。出口付近に純米大吟醸があったりしてこれは渋滞するでしょう(笑)。

DSC_0326.JPG

ワタクシは隣の「麗人」さんで、クラフトビールの諏訪浪漫のりんどうを締めでいただきます。1杯400円とありましたけど、値上げした?でも冷たくておいしいので問題ありません(笑)。

DSC02166.JPG

そろそろいい時間になりましたので、次の会場へ移動することにします。ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。