SSブログ

Sony Mobile Xperia XZ-その5(カバーガラス装着編 ) [--Xperia]

DSC_0004.JPG

 Xperia XZはディスプレイのガラスのエッジがラウンド処理されていて、液晶保護フィルムが貼りにくくなっています。一般に売られている保護フィルムはRの部分を避けて一回り小さくカットされているようです。先日何気なくAmazonを見ているとカバーガラスが以前とはずいぶん安くなっていたことを思い出して発注してみました。

 Amazonのユーザーレビューでは、本体にフィットしないとか、端を押すと反対側が浮くとか、なかなかすべての条件を満たすものはなさそうですが、ワタクシのチョイスしたカバーはそこそこ上手くフィットしたので、まあまあの出来ですね(笑)。ただしカバーガラスのエッジが手に引っかかりそうになることがあって、これで取れちゃったりすると残念ですね。ディスプレイもつや消し低反射フィルムから、ガラスの素通しになったので大変クリアになりました。ちなみにワタクシ勢い余ってXperia XZs用を購入してしまいましたが(汗)、他のガラスフィルムを見ると共用のものが多く、実際不都合もありませんのでこのままにしようかと思います(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。