SSブログ

SMBC日興証券×Abe BMWコラボ座談会「クルマはどこへ消えた?」 [MOT after Graduation]

DSC_4196.JPG

 なにげなくお世話になっているAbe BMWさんのFacebookを眺めていたら、面白いセミナーがあるのが見つけて早速行ってみました。SMBC日興証券×Abe BMWコラボ座談会「クルマはどこへ消えた?」です。出かけた際に忘れ物に気がついて、到着したのはガッツリ30分遅刻でした(汗)。

DSC_4194.JPG

 このセミナーの趣旨は「株買ってください」ですが(笑)、テーマが自動運転とEV(自動車の電動化)だったので、大変興味深く聞くことが出来ました。今回のセミナーは予備知識のない方々が対象なのを前提に構成していましたけど、たまにググっと深くなる時があって、皆さんかなり調査をしていることが伺えましたね(笑)。プレゼンは動画も交えて大変わかりやすいものになっていましたが、わざわざPCではなくiPadとiPhoneでやっていたのはなぜなんでしょうね。今時のPCなら十分軽くなっていると思いますが。なぜか動画に切り替えるときにiPhoneにつなぎ替えるのでやや興ざめです。

DSC_4195.JPG

 で、結局どこがオススメなんですか?というお話になりますが、証券会社の見解としては、「どこが来るかわからない」そうです。まさかこんな答えが出てくるとは思いませんでした(笑)。個人的にはどこが勝つか混沌としていて非常にわかりづらい状況になっているのは理解していますので、「分からないんだったらセミナーヤラないほうが...」とつい思ってしまいます。

 Abe BMWの阿部社長が最後に、「nVidia買ったけど、あれは株価が上がった」とおっしゃっていたので、とりあえず場は取り繕えたのだろうと思いますが、ひどいセミナーですよね(笑)。ワタクシは日興証券の方々と挨拶した後その場を後にしたのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。