SSブログ

鳥の糞がクルマに着弾しました(泣) [--F30 320i Sedan]

DSC_4132.JPG

 ワタクシはマンションと契約している立体駐車場にクルマを駐めているので、駐車場から出さない限りは汚れることはありません。強いて言えば立体駐車場の可動部が擦れて鉄粉が降ってくることくらいでしょうか(汗)。ところがそれにも関わらず、ある日気がつくと鳥の糞がルーフについているじゃないですか(泣)。放置しておくと車の塗装を侵すという話を聞いたことがあるので、早速新山下のイエローハットでクリーナーを購入しました。

DSC_4131.JPG

 鳥の糞を除去するクリーナーは数社から出ていますが、今回ワタクシは「こんなことは滅多にないだろう」と一番簡単に使えそうな、「フカピカ 虫・フン取りシート強化タイプ」にしました。これならこのシートだけで鳥の糞の除去ができますからね。早速作業してみましたが、このシートは他の製品のように鳥の糞を溶かして除去するタイプではなく、固くなった鳥の糞をバラバラにして拭き取るような感じですね。ちょっと拭き取るのにやや手間がかかりますが、なんとか全て汚れを取り去ることが出来ました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。