SSブログ

Star Wars Episode Viii The Last Jedi [Movie/drama]

luke2.jpg

 スター・ウォーズの最新作が公開されたので早速観に行ってきました。昨年キャリー・フィッシャーが急逝したので今回の作品に影響をあたえるのかどうか心配だったのですが、予定のカットはすべて収録済みということで、変更なしだそうです。ただし第9作は第8作のルーク主役の物語に続いて、レイア主役の物語になったらしいのですが、それはさすがに見直さないといけないようです。ちなみにキャリー・フィッシャーは、あのポールサイモンの2人目の奥さんです。

 本作品は、本当に今までのファンの期待を裏切っていると思います。ルークとレイの関係が、かつてのヨーダとルークの関係をなぞるようなことは一切なく、またハン・ソロが実が生きていたとか言うことも一切ありません。圧倒的な絶望感の中で終わってしまうんです。

 普通、3部作となると同じ監督が3作担当して、真ん中の作品はつなぎになるので何一つ解決しなかったりするものですが、今回はEpsode 7のJJエイブラハムに続いてEpisode 8はライアン・ジョンソンが監督しています。ちなみにEpisode 9は当初違う監督が担当する事になっていましたが、結局降板してしまったので、JJエイブラハム監督が再登板するそうです。というわけで、次回Episode 9を見ることを前提としないととても救われないEpisode 8なのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。