SSブログ

Formula e Hong Kongへの道-その6(帰国編) [--2017 Rd.1 Hong Kong]

DSC_3528.JPG

 皆さんおはようございます。帰国日の朝になりました。いつもながら、香港には一泊しかしていませんが、スケジュール的には2泊分以上こなしたような気がします(笑)。予約はしてありませんが6Fのホテルロビーの隣のレストランで朝食をいただきます。

DSC_3532.JPG

客席数の割には充実したビュッフェだと思います。ただちょっと学生が慣れて無くて、ワタクシがオーダーしたオムレツ全部入りを3人がかりくらいで料理していましたよ(笑)。

DSC_3533.JPG

今朝の朝食はこんな感じ。

DSC_3538.JPG

途中で意外と外が温かいことに気がついて、外のベランダに出てみることにしました。

DSC_3537.JPG

いやホント景色が良くて、気持ちがいいです。しばらくボオっとしていました(笑)。

DSC_3543.JPG

さて、11時にチェックアウトして、バスで空港へ向かいます。そうです、行きと反対に帰りは倹約です(笑)。これだと50HKDもしないで空港までいけますからね。運行間隔は約30分だそうです。ちょっと待ちますね(汗)。

DSC_3546.JPG

本当に30分たってからバスがやって参りました(汗)。

DSC_3547.JPG

勢い余って2F席の最前列を陣取りましたけど、やはり見晴らしは良いです。でもトンネルの中とか高速道路の看板が近かったりして結構スリルありますよ(汗)。たまにボコボコと接触音がしますが、これは街路樹に接触したときの音です(汗)。

DSC_3549.JPG

高速道路に入ってもトンネルとか標識までの距離が違くて、やや気になります(汗)。

DSC_3551.JPG

バニラエアは第2ターミナルなので、バスも終点の第2ターミナルDepaertureまで行っておりました。

DSC_3554.JPG

第2ターミナルで出国してから、地下鉄で第1ターミナルで乗り換えて、サテライトまで行かないと本来け無いのですが、ワタクシは第1ターミナルで下車してエレベーターでDepertureまで上がり、ラウンジに入って時間を潰すことにします。こちらPLAZA Preminium LoungeなのでPriorty Passで入ります。入り口でちょっと並びますけどすぐに受付してくれるのでそれほど待たなくて済みます。

DSC_3552.JPG

アルコールは基本有料です。無料のビールは↑の黒ビールだけでした(汗)。

DSC_3553.JPG

こちらなんとヌードルバーがあったので、米粉麺をいただきます。あまりにも美味しかったのでお変わりしてしまいました(汗)。

DSC_3555.JPG

さて出発時間になりました。こちらサテライトは基本LCCが利用していますが、ちゃんとボーディングゲートもあるし、第一ターミナルと比べても遜色ないですね。ちなみにアップルの新社屋を設計したところと香港空港を設計した会社が同じってご存知でした?(笑)

DSC_3556.JPG

ところがボーディングタイムになってようやく飛行機がやってきました。さすがLCC、ギリのオペレーションです。

DSC_3558.JPG

ようやくボーディングタイムになりましたが、ワタクシには優先搭乗権がないので(そもそもバニラ・エアには優先搭乗権はない)、列が短くなるまで待つことにします。

DSC_3559.JPG

機材は往路と同じエアバスA320でした。席も最前列の同じ席を陣取ります。

DSC_3560.JPG

食事も何も出ないので、ひたすら寝ておりました。登場前に買い込んだウーロン茶も飲みませんでした。飛行機は予定通り夜の9時前に成田空港第3ターミナルに到着です。もちろん沖止めです。

DSC_3562.JPG

こちら帰りのバスの予約をとってから、小腹も空いたし時間があったので軽く食事をしようと思います。

DSC_3563.JPG

開いている店が少なかったので、コーヒーとパンで我慢。あとは家に帰ってからコンビニでも買いだそうと思います。お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。