SSブログ

名酒センター横浜(奥横浜)-その2 [--Oku Yokohama]

DSC_0794.JPG

 2回目の来店です。今日はまずひやおろしから。ところでひやおろしに原酒ってあるんでしたっけ?

DSC_0795.JPG

いぶりがっことクリームチーズはすっかり日本酒バルの定番ですね。

DSC_0796.JPG

こちらはチーズです。

DSC_0797.JPG

このあたりのお酒だと、私にとっては知らないお酒ばかりなので、覚えてませんよ(汗)。

DSC_0798.JPG

こちらのおいしかったんですけど、なんだったのかは覚えておりません。こちらの店主、アメリカ人で元々はワインの輸出をしてたのですが、同じライセンスで日本酒の輸出も出来る事が分かって、いまでは日本酒専門に輸出しているそうです。浜松町にある日本酒センターで修行して、横浜にのれん分けしてもらったそうですから大した努力家ですよね。そんな身の上話を黒板にチョークで絵をかきながらつたない英語で話していたらすっかりいい時間になって、とっくに営業時間を過ぎていたようです(汗)。最後は店主とお酒を酌み交わしていたような気がするけどあのお酒代払ったっけ(笑)。楽しいお店がまた一つ増えました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大門駅浜松町駅芝公園駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。