SSブログ

海外出張2017-その3-5(深セン3日目編) [Business]

DSC_0682.JPG

 深センも3日目になりました。昨日はつい調子に乗って白酒飲んだので調子悪いで(汗)。きっと余り良いものでは無かったのでしょう(笑)。というわけで、今朝の朝食はフルーツと、

DSC_0683.JPG

目玉焼きのみです(泣)。でもこれに現地のお酢かけていただいたら、醤油みたいで案外美味しかった(笑)。

DSC_0684.JPG

いきなりですが、昼食です。

DSC_0685.JPG

お約束でした。

DSC_0686.JPG

これなんだっけ?

DSC_0687.JPG

お約束の魚の醤油無視ですね。

DSC_0688.JPG

確か、油揚げぽかったような。

DSC_0689.JPG

肉料理です。

DSC_0690.JPG

これ卵料理でした。

DSC_0691.JPG

めちゃくちゃでかい入れ物で白飯が出てきます。

DSC_0692.JPG

ナスは普通においしいですよ。

DSC_0693.JPG

これなんだろう?

DSC_0695.JPG

肉とトマトのスープですな。

DSC_0696.JPG

野菜炒めです。

DSC_0697.JPG

野菜が続きます。

DSC_0698.JPG

ほうれん草ぽかったですね。ごちそうさまでした。

DSC_0713.JPG

で、いきなり夜です。今日は日本人出張者だけで会食です。佐10さんのリーダーシップで湖南料理(店名に「湘」の字が入っている)の店になりました。

DSC_0706.JPG

とりあえず、青島ビールから。

DSC_0707.JPG

すぐおお腹が一杯になるから、という理由で佐10さんは中国ワインの赤をチョイス。

DSC_0708.JPG

ところが注文した料理がちょっと得体がしれません(汗)。

DSC_0710.JPG

これは定番で間違いなくおいしいです。

DSC_0711.JPG

この魚料理もなんか変な感じ。

DSC_0712.JPG

急遽なす料理を追加しました。まあ、こんなところでしょう。ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。