SSブログ

上諏訪呑み歩き2017秋 [--Nagano]

DSC_0349.JPG

 今日は、長野県上諏訪市で日本酒呑み歩きがあって、自宅からクルマで向かっていますが、メチャクチャ道路が混んでいていつになったら到着するのか全く時間が読めません(汗)。まさか開催時間中につかないことはないとは思いますが、とりあえず頑張って耐えてみることにします。

DSC_0351.JPG

終了40分前にホテルに到着して、30分前にエントリーの為に指定のお寺までタクりましたが、人影が全くありません。おかしいな、と思って国道20号線まで出てみると、なんといつもの空き地が指定のお寺の駐車場でした(笑)。というわけで終了30分前でようやくエントリーシましたよ(汗)。
DSC_0361.JPG
ちなみに今年はオレンジの升です。


DSC_0353.JPG
こちらは麗人酒造です。
DSC_0352.JPG
とりあえず、100円ビールをいただきます。冷たくておいしいですね。

DSC_0354.JPG

こちら本金ですね。

DSC_0355.JPG

お酒が各種お待ちかねです♪


DSC_0359.JPG

相変わらず横笛は大混雑ですよ。

DSC_0360.JPG

コチラでもお酒がお待ちかねです。

DSC_0357.JPG
横笛で五平餅をいただきました。

DSC_0368.JPG

真澄へやって参りました。

DSC_0369.JPG

コチラ案外試飲場が空いているんです。

DSC_0371.JPG

お、何かまかないがありそうです。

DSC_0372.JPG

味噌汁がタダなんですよ(笑)。

DSC_0373.JPG

途中の屋台で毎年恒例の寒天です。半年前地元の老夫婦に割り込まれて大変不愉快な思いをしました。

DSC_0374.JPG

牡蠣酢でいただくとおいしいんです。思わずお代わりしましたね(笑)。

DSC_0375.JPG

ここの川っ辺りには毎年屋台が並びます。

DSC_0377.JPG

締めのビールをいただこうと、再び麗人まで戻ってまいりました。

DSC_0378.JPG

5番の限定にしたのは言うまでもありません。

DSC_0382.JPG

舞姫は混んでいて全く入れませんでした。次回に期待です。

DSC_0383.JPG

お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。