SSブログ

F30 新車購入記-その5(自動車保険車両入れ替え編) [--F30 320i Sedan]

CarExchange.jpg

 最後に残った手続きは、自動車保険の車両入替です。これをやらないと新しい車に保険が受け継がれません。Abe BMWのSales Hさんから、新しい車の車検証が届いたので、コレを元に車両入替の手続きをします。

 とは言っても、ワタクシが加入している「おとなの自動車保険」のWEBサイトで手続きするだけなので楽ちんです(笑)。WEBサイトで必要な事項を車検証から読み取って入力するのと、現在のクルマの走行距離と、そしてこれがやや疑問に感じるところですが、新しい車の現在の走行距離(?)を入力すれば現在の契約との差額を計算してくれます。普通は車両保険の見積額が上がるので、保険料は同じ車でもやや上がるものですが、ワタクシの場合は、年額で50円返金になりました(汗)。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。