SSブログ

弾丸北海道2017夏休みーその5(小樽へ移動編) [--Hokkaido]

DSC_3040.JPG

 北海道二日目の朝になりました。雨模様の関東とは違っていい天気です(笑)。ホテルをチェックアウトして札幌駅へ向かいます。

DSC_3041.JPG

行き先は小樽です。電車で行くと結構早いことに気がついて、24年ぶり(!)に向かいます。

DSC_3042.JPG

コチラの電車で向かいます。

DSC_3043.JPG

30分強で小樽に到着です。道中寝ていたので(汗)写真を撮っていませんが、石狩湾の景色は格別でした。

DSC_3044.JPG

ランプがたくさんディスプレイされていました。

DSC_3045.JPG

見た感じ、普通の町並みのように見えます。

DSC_3048.JPG

駅を出てすぐ左手の三角市場で朝ごはんをいただくことにしました。

DSC_3049.JPG

中に入って奥に進んでいきます。

DSC_3061.JPG

とにかく蟹がすごいですね。

DSC_3062.JPG

蟹だらけ。

DSC_3063.JPG

おっと、カキもいますよ♪

DSC_3059.JPG

場所は滝波食堂をチョイスしました。WEBでもコスパ抜群と書いてありましたよ。

DSC_3053.JPG

30分待ちで入店できました。とりあえず生から。ちなみにサッポロクラシックって結構炭酸がきついですねえ。

DSC_3056.JPG

ワタクシは「わがまま丼3種」で、ウニとカニとイクラをチョイス。ウニが新鮮で全く臭みが無くて感動でした。やっぱりウニは妥協しちゃいけないんですね(笑)。

DSC_3057.JPG

もちろん生カキをいただきましたよ。ちなみにお値段は外で売っているのと同価格です。

DSC_3058.JPG

こうなると昼前から日本酒ですわ。北の誉れの純米酒です。朝からフラフラです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:海鮮丼 | 小樽駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。