SSブログ

弾丸北海道2017夏休みーその4(すすきのの夜編) [--Hokkaido]

DSC_3014.JPG

さて時間もないのでタクシーですすきのまでやって参りました。ここに何があるかというと、



DSC_3016.JPG

ジンギスカンの有名店、だるま本店です。いや外国人観光客を含めてたくさんの方が並んでします。結局2時間待ちでした(泣)。

DSC_3018.JPG

とりあえず生から。こちらのキリンの魔法瓶タイプのビールジョッキは久しぶりに見ますが、目の前に熱源がある時は効果てきめんで良いですね。

DSC_3022.JPG

ビール以外、何も注文していませんが、コレだけ出てきます(汗)。

DSC_3023.JPG

肉を焼きます!羊肉のくさみとかって全くありません(笑)。

DSC_3024.JPG

追加でライスと、

DSC_3025.JPG

キムチを注文。

DSC_3026.JPG

当然おかわりです。ジンギスカンお代わりというとこれだけ出てきます。

DSC_3029.JPG

炭火焼きでした。

DSC_3031.JPG

カウンターはU字型でした。約半分くらいが外国の方でしたね。ごちそうさまでした。

DSC_3033.JPG

さて、とっくに日付は変わっていますが次はどこへ行きましょうか。

DSC_3038.JPG

実は去年も来たのですが、今年もコチラに立ち寄ります。「AVANTI 1923」です。サントリー系列ですよ。

DSC_3034.JPG

はずは白州のハイボールから。

DSC_3035.JPG

ソルティードッグです。

DSC_3037.JPG

黒プレモルを見つけて早速発注。ビターな感じです。こちらの店場テンダーの方が全員女性(今回は一人違ったか)なんです。顔出しNGなのが残念ですね。昨年のリオオリンピックの時の話なんかして盛り上がったりしました。昨年は店頭に大きなLCD TVがあったのですが、オリンピック終了後撤去して従業員の手に渡ったそうです(笑)。

DSC_3039.JPG

帰りは歩いて帰ってきました、結構距離があるので歩いたほうが良かったですね。そろそろサッポロクラシックをいただいて寝ることにします。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。