SSブログ

おでん柳(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_2838.JPG

 会社の帰りにクリーニング屋に立ち寄ろうとしていつも通らないルートで向かったのですが、いままでイタリアンだったはずのところが完全居抜きでおでん屋さんんいなっていることに気がついて、一旦クリーニングを引き取った後、改めて出直してきました(笑)。

DSC_2835.JPG

店内は商売に必要最小限のものだけ揃えてあってガランとしています。きっとオープンしたてなのでしょう。生ビールが無かったのでキリンラガーの中瓶をチョイス。あれ、グラスがプレモルですね(笑)。

DSC_2836.JPG

とりあえずおまかせセットにしてみました。おでんとはなんとも季節外れですが、久しぶりにおでんを頂くのは悪くないですね(笑)。

DSC_2837.JPG

2杯めはプレモルで仕切り直し(笑)。会計の際に女将に聞いたら、元々横浜西口屋台村に店を出していたそうなんですけど、撤去を命じられたのでコチラに移転したのだそうです。なるほどもともと屋台に収まる備品しかないはずなので、少なかったわけですね(笑)。ごちそうさまでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。