SSブログ

COME ALONG 3/山下達郎 [-Tatsuro Yamashita]


COME ALONG 3

COME ALONG 3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: CD


 山下達郎さんの曲に、小林克也さんのDJを乗せた"Come Along"シリーズの第三作目が発売になったのですかさずワタクシは購入しました。当初プロモ用に作成したCome Alongの音源をレコード会社が発売しようとした時本人は否定的だったそうです。そこでカセットテープだけの発売になったそうですが、それがまたドライブミュージックブームにピタリとハマったみたいですね(笑)。

 収録曲は高気圧ガール、JUDY、踊ろよフィッシュ他中期の作品と、後期の僕らの夜の夢、JUVENIILEのテーマ、そして新曲Chee Up the Summeer!で構成されていますが、ちょっとバラバラな感じはしますね。曲と曲の間には小林克也さんのDJが入ります。ワタクシの大好きな、というかカラオケで必ず歌う「さよなら夏の日」もちゃんと入っています、とういうか先日自分で作った、オリジナル山下達郎楽曲集に選んだ曲と中期はかなりダブってます(笑)。それにしても山下達郎さんの曲はいつまでも色あせませんけど、小林克也さんの声はホント、年相応になりましたねえ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0