SSブログ

海外出張2017ーその2-6(深セン最終日編) [Business]

DSC_2459.JPG

 さてなんとか出張日程を全て消化して夕食です。下町の定食屋に入ると、このように食器が真空パックされています。

DSC_2460.JPG

でもお茶で洗って(笑)から青島ビールを頂きます。


DSC_2461.JPG

辛いキュウリは大定番ですな。

DSC_2462.JPG

これなんだっけ?確か鶏肉料理。

DSC_2463.JPG

ニラ餃子です。

DSC_2464.JPG

佐10さんが好きな川魚の醤油蒸しです。でもたしかにこれ美味しい。

DSC_2465.JPG

ここで上海へ行く佐10さんとは別れて、福田から再び香港へ渡ります。

DSC_2467.JPG

無事に香港に入国した後は、Octopas Cardを購入してKCRに乗り込みます。

DSC_2468.JPG

ホンハム行きです。

DSC_2469.JPG

結局40分ほど乗っておりました。これなら九龍糖駅でおりて、MTRに乗ったほうが早かったかも(汗)。ここからは面倒くさいのでタクシーで今日の宿へ向かいます。明日の朝午前のフライトなので、香港に前泊するわけですよ。

DSC_2475.JPG

宿泊したのはThe Royal Pasific Hotelです。九龍のフェーリーターミナルの上にあるホテルです。部屋は狭いけどちゃんとリノベーションしてあるので良しといたしましょう。

DSC_2476.JPG

ほら狭いでしょ。

DSC_2477.JPG

洗面台と風呂場はこんな感じ。

DSC_2478.JPG

最初は香港島のSOHOへ行こうかと思っていましたが、時間切れで断念。ホテルのバーで良いかと思ったら、こちらも閉店(泣)。仕方がないので7-11まで買い出しへ行ったら、帰りに飲み屋街発見!既に買い物袋に缶ビール満載のワタクシは泣く泣くその場を後にしたのでした(泣)。お疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0