SSブログ

海外出張2017ーその2-4(恵州日帰り編) [Business]

DSC_2414.JPG

 おはようございます。深セン3日目の朝です。中国と言うと一年中曇り空のようなイメージがあったりしますが、ご覧の通りいい天気です。

DSC_2413.JPG

今日の朝ごはんはこんな感じ。フレンチトーストを発見しました。今日は早目の時間にレストランに行ったので、麺担当の方がまだいませんでした(汗)。

DSC_2417.JPG

さて、片道1時間半の道のりをこなして恵州までやってまりました。コチラはワタクシの会社の工場があって、かつては月一ペースで来たり、1ヶ月以上滞在したりとかしていました。というわけでホームグランドです(笑)。でも前回訪れてからも10年近く経っているので、随分と景色が変わっていて驚きます。さて午前中の打ち合わせも終わったので昼食に致しましょう。コチラはレモンジュースです。

DSC_2416.JPG

きゅうりはうまいですよ。

DSC_2418.JPG

コレは確か鳥料理。

DSC_2419.JPG

肉厚の蒸し餃子です。

DSC_2420.JPG

上海そばっぽいですね。

DSC_2422.JPG

焼き餃子もやって参りました。

DSC_2423.JPG

鶏のまるごと茹でた料理です。とさかが左手に見えますよ(汗)。

DSC_2424.JPG

コレは確かじゃがいもを薄く切った料理です。

DSC_2425.JPG

コチラや輩ですね。

DSC_2426.JPG

おからの料理です。

DSC_2427.JPG

いんげん豆ですな。


DSC_2428.JPG

牛肉の料理です。

DSC_2431.JPG

午後の仕事は終わって一路深センに帰ります。

DSC_2432.JPG

今日は佐10さんのリクエストで、下町の食堂で湖南料理を頂きます。早速真空パックの食器が出てくるところが、本格的ですよ(笑)。でもコレ結局ウーロン茶で洗うんだから意味がありません(汗)。

DSC_2433.JPG

こうなると当然青島ビールです。

DSC_2434.JPG

これは豚肉の料理かな。

DSC_2435.JPG

これじゃがいもの料理です。まだ辛くありません。

DSC_2436.JPG

定番の野菜炒めも、辛くありません。

DSC_2438.JPG

このあたりの豆腐料理から辛いですよ(汗)。

DSC_2439.JPG

コチラの川魚の料理は大定番です。佐10さんは毎回注文しています。飽きないんだろうか。

DSC_2441.JPG

こうなると、ご飯がほしいですね。まるでバケツに入った白飯がやって参りました。お腹いっぱいでしかもラー(辛)でしたよ。ごちそうさまでした。翌日こんなことになるなんて(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0