SSブログ

海外出張2017ーその2-2(深セン到着編) [Business]

DSC_2375.JPG

 香港空港に到着しました。ここから中国の深センに入ります。移動手段は電車、バス他いろいろとありますが、今回ワタクシ達がチョイスしたのは、

DSC_2376.JPG

タクシーでした(笑)。まあ海外出張の醍醐味っていうヤツです(笑)。タクシーでKCRの落馬州駅まで向かいます。本当に電車でこの駅まで向かおうとすると、空港からAirport Expressで九龍駅まで行ってから無料のシャトルバスでKCRのホンハム駅まで移動してから電車に乗り直して30分近くかかるので面倒くさいですよ(汗)。

DSC_2377.JPG

落馬洲駅から香港を出国して、福田から中国に入国します。しかし一国二制度は面倒くさいんですけどこれで香港の自治が保たれているのであれば、ガマンガマン。


DSC_2387.JPG

福田からは会社のクルマにピックアップしてもらいホテルにチェックインします。ところがホテルにチェックインしようとしたらビルが違うと言われ、5分ほど歩かされてようやくチェックインです(汗)。部屋はあまり広くありませんが、リノベーションはしてあるようなので、このへんで手を打っておきましょう(笑)。

DSC_2388.JPG

シャワールームと寝室の仕切りがガラス張りなのは最近のハヤリなんでしょうか。一人で泊まると全く意味のないと思いますけどね(笑)。

DSC_2389.JPG

さり気なく置いてある水が有償なのは止めてください(汗)。

DSC_2390.JPG

トイレはこんな感じ。

DSC_2391.JPG

ほら、すけすけでしょ(笑)。

DSC_2385.JPG

会社のオフィスで明日以降の事前の打ち合わせを終えてからは近くの飲食店街で食事をします。今日は赴任者のS石さんのチョイスで雲南料理となりました。

DSC_2380.JPG

飲んだこと無いビールです。青島ビールより薄いかも(汗)。

DSC_2378.JPG

雲南省も海がありませんので、キノコ系の料理がおいしいですね。

DSC_2379.JPG

きくらげですな。

DSC_2381.JPG


川魚料理。

DSC_2382.JPG

これはちと辛かったです。ワタクシのリクエスト(笑)。

DSC_2383.JPG

これなんだっけ?

DSC_2384.JPG

しめは麺をいただきました。辛いのと辛くないのをチョイスしました。やっぱり辛いほうがおいしいですね。

DSC_2386.JPG

実はホテルのそばは深センの電脳街でした。どこかで見たようなロゴを見かけたので近づいてみるとなんと「メイソウ」とあります。ユ◯クロのパクリで一度TVで紹介されていましたね。お疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0