SSブログ

海外出張2017ーその2-1(出発編) [Business]

DSC_2351.JPG

 さて今年の海外出張2回目です。今度は香港です。以前は年2回位だったら全く問題なかったのが、最近だと年1回でも堪えますよ(汗)。羽田のサクララウンジでまったりとしてから出発です。

DSC_2352.JPG

ちょっと見にくいですけどコレに乗っていきます。

DSC_2353.JPG

B777-200でした。

DSC_2355.JPG

機内WiFiサービスもあります。

DSC_2354.JPG

なんと今回はプレミアムエコノミーをチョイスしました。もちろん自腹です。チェックインカウンターで勧められたのは必死に断ったんですけど、ラウンジの入り口に再び表示があったのを見て、ついにワタクシは落ちてしまいました(泣)。普通香港便の場合、往復5万円くらい追加しないとプレミアムエコノミーにならないのですが、登場時のアップグレードだとなんと1万5千円でいけちゃいます(笑)。マイルは余計に付きませんが、もともと割増分があるのでまあ良いでしょう。アップグレードしないと中央の席になってしまうので致し方ありません(汗)。


DSC_2356.JPG

画面もデカイです。もう記事にしましたけど、これでラ・ラ・ランドを見ちゃいましたよ(笑)。DSC_2366.JPG

ヘッドフォンもパナソニック製のノイズキャンセリングヘッドフォンです。

DSC_2362.JPG

お食事はこんな感じ。エコノミーと一緒ですけど、シャンパンがオーダーできます。それともちろん味噌汁も発注済(笑)。

DSC_2367.JPG

仕事をしながら白ワインをいただきます。

DSC_2370.JPG

久しぶりの窓側なので、外の写真を撮ったりします。

DSC_2374.JPG

今回は早めに到着するはずだったのに、なかなか着かないねえと思っていたらご覧の通り、待機しておりました(汗)。さて香港に着陸です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0